こんにちは、新城です(o・ω・)ノ))

皆さんは自分の車だと思って乗り込んだら全然
知らない人の車で、中の人とお互い、
『うわ!誰だチミは!?』ってなったことありませんか?
ボクは2回程あります。。

皆さんはコンビニなどで少しの間エンジンを
かけたまま車から離れたりしてないですか?

気をつけたほうがいいですよ。
この間知り合いがコンビニから戻り
車に乗って会社に着くと
自分の車ではなく知らない人の車だったそうです(笑)

慌てて返しに行くと、車の持ち主に、
『その車ボクの??』
と聞かれ、
『・・・はい、そうだと思います、すいません。』
と謝ってすんだそうです。

そうだと思いますって(笑)
きっと持ち主さんはコンビニから出て来て
車が無いのを見て、頭の中『・・・???・・!!??くっ、車が無い(゚д゚)!!』
てなったと思います( ゚Д゚)キャァァ!!!!!

なぜこの人が車を間違えて乗っていったか、
そうです、この人は車屋さんだったんです!
日ごろから色々な車に乗っているから気づかなかったんですね!

習慣って怖いですね!

みなさん車のカギはちゃんとかけましょう、乗って行かれますよ(笑)

kuruma.jpg
※この写真は車屋さんとも持ち主さんとも一切関係ありません。




こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ

私事ですが、最近引っ越しをしました、
しかもペットも飼えるアパートに\(//∇//)\

それで、ペットに犬さんが欲しい!
と工場長に言うと、
こんなのはどうだい?
と、こんな犬さんの画像を見せてくれました。
怖い犬
怖い!怖すぎる!指とかちぎられそう・・
(怒ってるの?笑ってるの?)

友達からはこんな画像が送られてきました。。
いぬ6
なんだコレは、犬なのか?炎でもまとってるのか?
飼いならす自信が無い・・・。

ワニ
・・・これにいたっては犬ですらないじゃないか。。

シーサー2
これも犬じゃないじゃん。守り神じゃん。。


もっとこう普通の犬さんでいいんですよ、
普通に可愛いワンコで(^∇^)
例えばこうゆ~のとか
いぬ3
こうゆ~ワンコとか
犬4


いぬ5
イカス!

あ~探すのも迷うのも楽しいなぁ~(*^_^*)
早く見つからないかなぁ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪

こんにちは、シンジョウです(o・ω・)ノ))

実は最近化粧水を作ってみました(ノ´▽`*)b

月桃化粧水です!
写真_2017-06-29_21_19_55_convert_20170630143258

月桃に含まれる成分がスゴイんです!

その効能は、

〇防菌・防カビ・防虫
〇抗菌・殺菌作用(蚊に刺されてもかゆいのが治りました)
〇保湿効果・皮膚の炎症を抑える(子供のあせもや日焼けなどにも!)
〇ポリフェノールが赤ワインの34倍!(強い抗酸化力!)
〇ガン抑制、脂肪吸収の抑制作用、
血圧降下作用、血糖値降下作用、利尿作用、
動脈硬化、脳梗塞、脳血栓、心筋梗塞の薬効など、あげればきりが
ありません。

さらに月桃の香りには、リラックス効果、抗ストレス効果、不眠、
と、癒しの効果もあるようです。

いつもは売ってるヤツを使ってるので自分で化粧水を作ってみました(^∇^)

用意するもの:月桃だけ
写真_2017-06-29_20_11_03_convert_20170630142804
キレイに洗った月桃を切って蒸し器で蒸します。
写真_2017-06-29_20_17_24_convert_20170630142859
家に蒸し器が無かったので深い鍋に水を入れて即席蒸し器です。
(蒸し器が無い(笑))
写真_2017-06-29_20_19_52_convert_20170630142933
なんと蒸しは失敗しました・・・ジーザス!

くっ、、しかしこんなこともあろうかと、
月桃を余分に用意しておいたのだ!ふはは!
蒸すのはやめだ!

次はほんの少しミネラルウォーターを入れて
コトコト煮ました。

月桃鍋
そしてザルで濾して100円ショップで買ったスプレー
に移して出来上がりです\(//∇//)\
写真_2017-06-29_21_10_00_convert_20170630143134

写真_2017-06-29_21_21_31_convert_20170630143222
次回はこのグリセリンも入れて使ってみたいと思います。
(保湿力が上がるそうです)

写真_2017-06-29_21_19_55_convert_20170630143258

使ってみた感想、月桃しか使ってないのにしっとりして
います。
そしていい香りがします。

癒される・・・。


自然のチカラを借りて作った月桃100%
身体に悪いはずがありません(#^.^#)

作り方が良ければ、の話だと思いますけど・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪


こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ


この間、コンビニに行った時のことです。

こうゆうものを見つけました、

『育てるサラダ』です、ご存じでしょうか?
IMG_0471_convert_20170618145934.jpg

見た目はカップ麺です(笑)

この「育てるサラダ」は、カップの中に種と土と肥料が入っていて
水をかけ育つのを待つだけとゆーもの。
(庭も土もプランターもいりません)

種を植え、芽が出たのは4日後・・・。

「まだ芽か!遅い!いつになったら食べれるんだ!ムキー!」

カップ麺なら3分で食べれるのに・・・

と思いながらも毎日育ってる育てるサラダ。

なかなかカワイイ(//∇//)


そしてとうとう3週間後に収穫。
IMG_0474.jpg

味は・・・

普通・・・・。


でもカワイイからいいでしょう。。
しかも何回も収穫できるしね。
(もう3回は収穫してます)


でも最近は野菜や果物がどんな風に成長して
どうゆう風に収穫してるのか知らない子供たちが多いそうです。
この『育てるシリーズ』は身近で出来て、
自分で育てたものを収穫、そして食べられる。
そうゆう意味ではすばらしいと思います!

よし、うちの子にも・・・


あ!ボク子供いないんだった!


IMG_0472.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪



こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ

このあいだ、工場長とお昼ご飯を
食べに行ったときのことです。

お店に入り、僕が注文したのは
麻婆豆腐定食(^∇^)

お腹がペコペコだったボクは
麻婆豆腐がくるなり口の中イッパイ頬張りました!

?!
「熱っっちー!!!」

スゴイ熱さです!

ボクはなんと一口目にして
口の中をヤケド・・・(T_T)

それから数日口の中のヤケドのせいで
あまりご飯が進みません。。

ご飯が食べられない悲しみに
打ちひしがれていると・・・

ハッ!

閃いた!!


新しいダイエット法を!

その名も
「口の中火傷ダイエット!」


このダイエット法は自分の意志とは関係なく痩せれる・・・

勇気さえあれば・・・


皆さんも一度お試しください。

ma-bo-.png
※この写真はヤケドしたお店の麻婆豆腐とは一切関係ありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪