FC2ブログ
【お知らせ】

平素よりアセロラ100%をご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の通り休業致します。
期間中のインターネットでのご注文は受け付けますが、発送などの対応は休業明けとなります。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

●休業期間
2018年8月11日(土)~8月19日(日)
※8月20日より通常営業いたします。

---------------------------------------------------------

こんにちは、フクモトです。

突然のお知らせで申し訳ございませんが、上記の通り、「お盆休み」を頂きます。

私たちと同じように、会社がお休みという方も多いかと思いますが、今年は最長で9日間と超大型連休となります。
このお休みを利用して、家族で旅行や帰郷、キャンプやバーベキューといったイベントを満喫するのもいいですね♪


うちは・・・残念ながら、今のところ予定なし・・・
あるとしたら、普段できない場所の掃除や、庭の草むしりぐらいでしょうか・・・(笑)


でもまぁ、せっかく頂いた休みなので、できる範囲で家族と充実した休日を過ごしたいと思います。


それでは、皆様。
お休み中はケガや事故に気を付けて、しっかり羽を伸ばし、十分な休養をお取りくださいませ。
では、ごきげんよう♪


「有言実行」
【意味】 発言したことを責任をもって実践すること。

------------------------------------------

ちょっと前のお話。

行きつけのバーのマスターが、


「今度ね、”大食いチャレンジ”を企画しているんですよ~」


「へぇ~面白そうですね♪ どんな内容で?」


「仲間5~6人集めて、某カレー屋チェーンのトッピング全部のせカレーを完食です。」


で、でた~!!
いったいどこから湧いてくるのか、そんな考え。なんたる、おバカさんな企画でしょう!!


でも、とか言いつつ、結局、企画倒れになったりするんじゃないの~? と半信半疑でしたが、


後日・・・

写真 2018-04-15 1 52 56


オーマイガー・・・




こんにちは、フクモトです。


さて、今回はカレーのお話ということで。
皆さん、ご自宅でカレーを作るときは、やはり独自の”こだわり”をお持ちかと存じます。

すりおろしリンゴ、チョコレート、インスタントコーヒーなどと、個性豊かなこだわりがあるようですが・・・


ここで、料理自慢のボクが、皆さんにお教えいたしましょう!
カレーに入れれば、絶対間違いのない、しかも数段美味しくなる素材・・・

コレです!!

4902121124497.jpg

「トマト缶(カット)」


カレールー一箱分のカレーに、一缶、どばっと豪快に入れてください。
味が馴染むまで混ぜれば、出来上がり♪

トマトがカレーを引き立て、コクと酸味の調和の取れた、いつもとは一味違う味わい。
ぜひお試しください。

あ、家族に内緒にしてて、「今日のカレー、どう?」みたいな質問してみても面白いかもしれませんね!


え!?
気付かれなかったら?


・・・そんな時は、・・・しかたない・・・


おつカレー・・・


(笑)



えっ~と、今日の日付は・・・


7月の・・・


13日の・・・


き、金曜日! ”13日の金曜日”!!


ふ、不吉だー!!!


って思うのは昭和生まれだけでしょうか(笑)



こんにちは、フクモトです。


今週は台風に見舞われた、ここ石垣島。

前回は、恵みの雨をもたらしてくれる、歓迎された台風でしたが、今回はそんな悠長なことを言ってられません。
なにせ、最大瞬間風速70mの予報。猛烈な勢いで接近してきましたから、もう島民は気が気ではありませんでした。

だれもが、「もうちょい下にズレろ!!」と願っていたに違いありません。
しかし、そんな願いむなしく一直線に先島諸島目指してやってきましたね~。

写真 2018-07-10 8 57 55

そして、いざ台風圏内に入りますと、意外にもそれほど暴風にならず、しかもなかなか足が速くてサッと通過してくれたんです。
大規模な停電はなかったし、電柱や大木が倒れるような被害もなかったようで、いや~本当に一安心です。

でも、うちの工場は、少々やられましたけどね・・・

写真 2018-07-11 9 24 00


でも、このぐらいの修理は朝飯前ですよ。

ちゃっちゃと直して、早く別の仕事にも着手しなくては!!

よ~し、いっちょやったるで~!!



あ、明日から三連休だった・・・残念・・・


・・・♪


こんにちは、フクモトです。


最近、うちのシンジョウが、ブログの記事で、なにかと愛犬の自慢をしてくると思いませんか?
かたくりこ? いや、きなこ? でしたっけ?
でもまぁ、あの矮小さと愛らしい姿なら無理もない気がしますけどね・・・


だけど、ちょっと待って!!


ひとつ言わせていただきますが、うちにだって犬はいますよ! しかも二匹!!
ご紹介しましょう♪


名前:コロ(雑)

IMG_1008.jpg

写真 2018-06-29 8 52 33

仕事:番犬
性格:クール気取ってるけど、かなり嫉妬深い



名前:チュー(ピンシャー)
IMG_0999.jpg

写真 2018-06-29 8 52 54

仕事:番犬
性格:きわめて落ち着きがない


どうですか、うちのワンコたち♪
室内犬のようにキレイな感じではありませんが、二匹とも個性的で可愛らしいんですよ。


コロはねぇ、ご飯を食べるのが遅いので、ほとんどカラスに食べられてます。

チューはねぇ、あまりにもグルグル動き回るものだから、自分の鎖で自分の首を巻き付けてケハーッ、ケハーッって苦しんでます。


ふふ、かわいい♪

こんにちは、フクモトです。


はいはい、ついにやってきましたね~。
夏の風物詩ともいえる「台風」が発生です。

1806-00.png


本来なら忌み嫌われる台風ですが、今回の、この台風はどうやら少し違っているよう。
前回もお話しましたように、今年の先島諸島の梅雨は「カラ梅雨」で、水不足が心配されていたんですよね。

そこに、この台風ですよ!
しかも、できたてホヤホヤで、さほど勢力も強くない。
これぞ、まさに干天の慈雨!!

いや~、よかった、よかった。これで農家さんも安心でしょうね。
これからはパイナップル、マンゴーの時期ですからね、おすそ分けをいっぱい期待してますよ♪



え~、さて。

最近、ネットやテレビで、「○○女子」などという言葉を耳にします。

リケジョ(理系の女子)、モケジョ(模型好き女子)、レキジョ(歴史好き女子)、スージョ(相撲好き女子)などなど・・・

d2502-9-169311-0.jpg
(https://matome.naver.jp/よりお借りしています。

もう一瞬聞いただけでは、何が何だか解らない○○ジョが多くなってますよね。


昨今の、女性たちの一見”男っぽい”、”オタク要素”をはらむ趣味を、今風に、おしゃれに表現したものなのでしょう。

でも良い風潮ですよね。
いままで男っぽいからと遠慮していた趣味を、「○○ジョ」とすれば、なんか洒落てるし、仲間も増えて、コミュニティもすぐにできそうですもの。
男女の隔たり無く、色んな楽しみを共有できると、刺激が増え、見聞が広がり、より充実した生活が送れるようになりますね♪


そういえば、うちの妻も○○ジョでしょうか・・・

写真 2018-05-27 22 54 52

モーターの配線を「はんだ付け」。



もう目が違う(笑)



○○ジョ、恐るべし・・・