こんにちは、フクモトです。


ちょっと、コレ、見てもらえます?




新しい宣伝チラシです。


こういう風に三つ折りになってるんです。

PT330012_20101019115212.jpg

PT330011_20101019115211.jpg


アセロラジュースの特徴、ビタミンCの効力、活性酸素の脅威、国産使用のこだわり etc・・・


これ一枚でほとんどが分かるスグレもの♪


し・か・も!!


これ、ボクらの手作りなんです!!


けっこう完成度たかくて、いい仕上がりでしょう~♪


よ~し、コレをバリバリ印刷して、ジュースの販促をぉぉ!!


って意気込んでいたら・・・




プリンタが故障




用紙を吸い込んで、動くには動くのですが、まったく印刷してくれません。


真っ白のまま出てきます。


なのにインクは消耗しています。


意味がわかりません!?




よし・・・



とりあえず・・・



バラしますか(笑)

PT330014.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
読書の秋、


スポーツの秋、


食欲の秋、


皆さん、秋をいかがお過ごしですか?


こんにちは、フクモトです。


涼しい秋が訪れたというのに、セミが鳴いて・・・


紅葉かと思えば、台風の塩害で枯れた木や葉・・・


四季感なしの石垣島です。


さて、


昨日から工場の鉄骨のペンキ塗りやってます。



ペンキとシンナーをグルグルっと調合して、

PT330036.jpg

こんな風に足場を組んで、天井の枠組みの鉄骨を塗ります。


もちろん「サビ止め」ペンキ。


潮風の舞う石垣島。


年に一回は、こうして鉄製の柱や鉄骨にペンキを塗らないと、すぐにサビが浮いてくるんですよね。


塗りにくいところも、脚立を駆使して、


PT330037.jpg


プロだわぁ~


PT330038.jpg

終了。


わかりますかな、鉄骨がツヤのある色してるのが。




結構、大変ですけど、




シンナー臭がクセになりそう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
こんにちは、フクモトです。


滝のように流れる汗を拭いながらも・・・


温度計を見て、今日の気温に嘆きながらも・・・


事務所内で、少しでも涼しい場所をと巡りながらも・・・


扇風機の奪い合いでよけいな体力を消耗しながらも・・・


エアコンはつけない!!


なぜなら、


会社のため!!


そして地球のため!!


そんな僕らの殊勝なさまを、誰かほめてください♪


さて、


今日は、弊社について。


社名: ㈱大穂製作所 (おおほせいさくしょ)

福岡の本社を拠点に、全国各地に営業所をかまえ、「ネタケース、冷蔵ショーケース etc 」の製造、販売等の事業をしております。
OHSQ.jpg coffee1.jpg

11460115491588712.jpg GUJR1.jpg

ホームページもご覧ください。



ですから僕ら石垣島での事業とはまったく別なんです。


でも、そんな会社が、なんで石垣島?なんでアセロラ?


このエピソードは、また後ほど。


では、良い週末を♪

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
こんにちは、フクモトです。


今日から6月。


すでに今年の半分が経過しそうだと思うと早いものです。


でも、不思議ですね。


早いと感じることはあっても、遅いと感じることって・・・あります?


「はぁ~、やっと6月だよ~、正月まで、まだまだあるね~」


そんな人、いませんよね(笑)


さて、


さかのぼれば平成9年、この石垣の地に誕生した「アセロラジュース工場」。

DSCF0419_convert_20100601150411.jpg


パインやさとうきび畑が広がる「嵩田」という地域に所在します。

DSCF0422_convert_20100601151541.jpg



2階は事務所、1階はジュース加工場となってます。

DSCF0420_convert_20100601151410.jpg


従業員数、3名。



えっ、少ない?



いえいえ、オペレーション的に3人で大丈夫なんですよ。



あ!!


もう2人(匹)、忘れてました!!



「魔よけ担当」の、


DSCF0423_convert_20100601160209.jpg

シーくん(♂)と、

DSCF0421_convert_20100601151455.jpg

サーちゃん(♀)です。




では、また~♪





こんにちは、ミヤザトです。

石垣島は今日もかなりの暑さです

天気予報で日中は30度まで達するとか・・・


炎天下のもと、昨日から工場周りの大掃除を行いました
100519_091158.jpg

100518_105039.jpg
高圧洗浄器で地面や壁にこびり付いた汚れを

綺麗に落としていきます。

写真でも分かるように洗浄した場所と

洗浄されていない場所の区別がはっきりしています。

おもしろいほど汚れが落ちるのでやりがいがあって

結構楽しいです


100517_102827.jpg
洗浄前

100519_155936.jpg
洗浄後
こんなに綺麗になりました

暑かったのでさすがに疲れました

たくさん汗をかいたので久々にビールでも飲みたい気分です