あたた・・・

こんにちは、全身筋肉痛のフクモトです。


昨日、石垣島では「石垣島マラソン」が開催されました。
「フル(42.195㎞)」 「23㎞」 「10㎞」の3コースがあり、ボクは「10㎞」に参加しました!

写真 2015-01-24 14 18 07

前日のエントリー風景
写真 2015-01-24 14 06 19

写真 2015-01-24 14 10 33

当日は絶好なマラソン日和!!
5000人あまりの方が参加したそうです。
写真 2015-01-26 15 21 56


ボクのマラソンの目的は、身内の”アスリートの叔父さん”とのマラソン勝負!!


去年の成績はコレ↓↓↓・・・見ての通り惨敗
写真 2014-01-27 11 02 53
●叔父さん → 9位(40分27秒)
●ボク →  113位(53分45秒)


今年は、リベンジの決意もあり、満を持して臨みました!

結果はコレ!!↓↓↓
写真 2015-01-26 12 04 17

●叔父さん → 8位(40分58秒)
●ボク   → 22位(44分47秒)


くぅぅ~届かないィィ~・・・

リベンジならずぅぅ~・・・(;´д`)


またあの苦しみを味あわないといけないのか・・・トホホ



じめじめと空気が湿り、


衣服が肌にまとわりつき、むわっとした蒸し暑さ・・・


「梅雨」。 いやな季節ですね・・・



こんにちは、フクモトです。


ゴールデンウィーク明けくらいから梅雨入りした石垣島。


湿度の高い、不快な天気が続いていましたが、


昨日あたりから、なんだかカラッと晴れてきた気がします。


アセロラの木から、「ジー・ジー」っと、やけに騒がしい声がすると思い、


その声の主を探してみると・・・



いました!! 鳴き声の犯人です。
写真+2014-05-26+9+47+46_convert_20140526115223

「イワサキクサゼミ」


日本では沖縄本島や先島諸島に生息する、日本一小さいセミです。


体長1cm~2cmくらいしかなく、気をつけて見ないと見逃してしまいます。


真夏の、普通サイズのセミが活動する前から鳴き始めますので、


まさに「初夏」を感じさせるセミですね。


ふふ♪ 

なんかガラにもなく風情を語ってしまった・・・(笑)






こんにちは、フクモトです。


前回の記事で取り上げた「石垣市長選今日」の結果です。



現職の「中山よしたか」氏が再選いたしました!!

写真+2014-03-03+16+07+39_convert_20140303161032



「若さ」「行動力」「実績」「子育て支援」で50代から下の年代に絶大な支持を得たそうです。



中山さん、石垣市の発展のため頑張ってください!!



それと・・・



石垣島のアセロラの宣伝も忘れずに♪


こんにちは、フクモトです。


昨日、石垣島では毎年恒例の「石垣島マラソン」が行われました。

1661413_642606915800245_679370604_n.jpg



ボクが酔った勢いでアスリートの叔父さんにマラソン勝負を挑んだ記事、


覚えていますでしょうか。(コチラの記事)


昨日はその勝負の日だったんです!!


結果、聞きます?(笑)


なんと!!



見事に…



惨・敗!!


写真 2014-01-27 11 02 53

【10㌔コース】

〇叔父さん→9位(40分27秒)

〇ボク→113位(53分45秒)


身の程知らずにも程がありますね(笑)



でも、まぁ勝負には負けたけど、いい体験でした。


練習はじめた頃は、つらかったけど、練習を重ねていくにつれて


「あぁ、なんて健康的♪」ってすがすがしい気分になれました。


また、足腰も鍛えられて、仕事をしていても疲れにくくなったような気もします。

写真 2014-01-26 10 30 24


こんなにイイ事づくめなら、



来年も・・・




いや、もうちょっと考えてみます・・・



こんにちは、フクモトです。



皆さん、お酒を飲みすぎて失敗したことってありますか?



まぁひとつやふたつ、お酒を飲む人なら誰でもありますよね~



ぼく?



もちろん、数え切れないくらいありますよ(笑)



つい最近のやつでは、



先日、アスリートの叔父さんと飲む機会がありまして。



酔った勢いで、



「10㌔マラソンで勝負しましょう!」



なんて言っちゃったんですよね・・・



相手は、フルマラソンやトライアスロンをなんなくこなす超人・・・



翌日、自分のその発言を思い出してゾッとしましたよ。



酒の席での発言だったので、忘れててほし~な~と願ったんですけどね・・・



その日の夕方、わざわざ申込用紙をボクに届けにきてくれました。

写真+2013-11-13+20+49+48_convert_20131126143754




ちっ!!