こんにちは、シンジョウです


ボクは待っていました、今日という日を

今日買いに行きます宝くじ

どうして今日まで待ったかというと、今日はクジが買える最終日なんです
そうです、残りモノには福が来るらしいからなのです

宝くじといえば、この島のどこかに「開運宝くじ祈願」の神社があるという
話を聞いたことがあります。

その名も宝来宝来神社(ホギホギジンジャ)
という名の神社だそうです(笑)

お参りの時に、ホギホギ
と言うとクジが当たるらしい・・・

ホギホギ言うだけで宝くじが当たるとはとても信じられません



それにしても、何から買えばいいんだ・・・
(まだ当たってないけど)


考えれば考えるほど笑いが止まりません、はっはっはっ
(まだクジ買ってすらないけど)


ボクのこずかい全部宝クジに使ってきます

DSC_0321_20150731140218a07.jpg






ホギホギ



※石垣島の方は宝来宝来神社さがしてみてください