こんにちは、フクモトです。


さて、先週お話した東京出張の”つづき”ですが、


読んでない方はコチラから→「東京出張(まじめにお仕事 編)」


出張といえば、まぁ目的は当然お仕事なのですが、


”アフター”だって大事ですよね~♪


では、ボクの東京グルメ&観光レポートにお付き合いください。
これも、かなりの長編です。覚悟はいいですね!?



まず初日、東京営業所の皆さんとお食事♪ なんと「焼肉」!!

IMG_0483_201511251553411de.jpg

焼くのと食べるのに夢中で、肉の写真とるの忘れてました・・・とほほ。


でも、やわらかくて美味しかったな~♪


そしてステージは2次会へ。


なんと!


自分ではぜったい入店できないような「超高級バー」!!
IMG_04971.jpg


このホテルの最上階。
1 (2)


見てくださいよ! この景色!! 
お、あれが噂の「東京スカイツリー」ですな~、ひゅー♪
1 (1)


会員制なんですって。
高級感漂う店内。ちょーリッチになった気分♪
嗚呼、いつかボクも、こういう場所が似合う男になりたいな・・・
4.jpg

ごちそうさまでした。



次の日。


朝から展示会のお仕事に勤しみ、気がつけば、 お!もうこんな時間・・・


いったん事務所に戻り、そしてレッツご飯♪ 今夜はなんと「ふぐ」!!

1 (8)
かわいい顔してる・・・
でもさ、「食物連鎖」という自然の摂理に従って、キミたちをありがたくいただく!

人生初の”ふぐ料理”いきます♪

まず「皮刺し」
コリコリしてて、ポン酢によく合う。
IMG_05081.jpg

次に「てっさ」
これこれ!! テレビで見たことありますよ。これぞ”ふぐ”ってイメージですよね。
あっさりとした白身。鍋でしゃぶしゃぶすると、また違った食感。こりゃイケる♪
1 (3)

お次は「から揚げ」
身が柔らかくホクホクして美味しい♪
1 (5)

そしてメインの「てっちり」
これには驚きました!! まさに、おろしたて!ピクピク動いています・・・
これをお鍋でいただく。 いや~日本酒がグイグイいけますね~、明日の仕事が無ければ・・・
1 (4)

1 (7)
愛嬌の良いお姉さんが・・・

〆の「雑炊」。やばい、もうお腹いっぱい・・・
1 (6)

ごちそうさまでした。


店を出て、どこの観光にもいけないボクを気遣ってくれた東京営業所の所長が、「浅草寺」を案内してくれました。
IMG_1775_20151125154614f2f.jpg

夜の浅草寺は、ライトアップされて幻想的♪
おもわずカメラ小僧になってしまいました(笑)
2.jpg

2 (1)

2 (2)

結構な遅い時間だったので、人が少なく歩きやすかったです。
所長さん、遅くまでありがとうございました。


そして最終日。

展示会が終了し、なんとか指名を果した安堵感。
今夜のお酒はうまそうだ♪

会場の東京ビッグサイトから事務所にむかう帰り道。
またもや所長が気を遣ってくれて、「東京スカイツリー」がよく見えるコースを案内してくれました。
恐れ入ります・・・
1.jpg

落ち着いた色のライトアップ、いいですね♪
1 (9)

この迫力!圧巻です。
1 (10)

だって、石垣島にある沖縄最高峰の「於茂登岳(おもとだけ)」よりも高いそうです。
IMG_11321.jpg
いやいや・・・参りました。


いい感じにお腹がすいてきた頃、出張最後の晩餐へ。


東京営業所の皆さんと「とり鍋」です!


雑談と、食事に気を取られて、またもや写真少なし!!
でも、追加メニューの「親子丼」の写真はなんとかゲット♪

3.jpg
もう味を語る必要もないでしょう。
見てのとおり、この卵の具合、最高に美味しそうだし、実際、激ウマです!!
ここでも鍋を肴に熱燗をすする・・・ほどよい酔い加減です♪


そして、最終ステージ。
お名前を忘れてしまいましたが、にぎやかな居酒屋での2次会。

ここでは、4種類の部位が味わえる「馬刺し」を♪
2 (4)

片手に芋焼酎「黒霧島」をロックでちびちび。
くぅ~、またこれが合うんですな~!!

ごちそうさまでした。


と、まぁ・・・


こうして、ボクの東京出張アフターは過ぎていったのです・・・


いや~、稚拙な長文にお付き合いいただいてありがとうございました。
まだまだ書きたいことがいっぱいありましたが、このぐらいに抑えないと、「もういいよっ!!」なんてツッコまれそうですから(笑)

人との出会い、食べ物との出会い、今回の出張はとても充実した、素晴らしい経験でした。
いつかまた、日本の中心の東京で仕事がしたい、そして活躍できるようになりたい・・・ よぉ~し、もっともっと頑張ろう!!

と、ひそかにそんな夢を持った東京出張だったのでした。



ちゃんちゃん。