こんにちは、フクモトです。


以前の記事で、

うちのシンジョウが”断食ダイエット”に挑戦していましたね。

結果はいまひとつだったらしいのですが、こう何か新しいことにチャレンジするという姿勢に刺激を受けまして・・・


ボクもやります!
なにか目標達成を公約いたします!!


しかし、シンジョウと同じことをやっても、あまり面白くないので、ボクなりに・・・ そう、もっと高い目標を掲げます。
よし、落とすべきは・・・

「体脂肪!!」


脂肪には、メタボなどと問題視される”内臓脂肪”と、横腹に多くある、あのプニプニした指でつまめる”皮下脂肪”があるそうです。
健康診断で、”内臓脂肪”の方は全然問題ないとのお墨付きをいただいておりますので、狙うは”皮下脂肪”です。

現在は・・・

写真 2017-05-25 7 51 10

うん、標準的♪
でも、さらにこれを減らします!

いいですか?宣言しますよ?


なんと!
10%以下にします!


ある本に書いてありました。
あのマッチョの割れた腹筋、あれは体脂肪8%くらいでないと、ああいうふうにモコモコしないそうです。

そして体脂肪を落とすには、食事の見直しも大事ですが、もっと重要なのが運動だそうです。
脂肪は燃えにくいので、有酸素運動を20分以上という定説もありますよね。

いや~、これは過酷な試練となりそうです・・・


さぁ!夢の”シックスパック”を手に入れるのか、挫折して”ビール腹”に戻るのか。
期間は一ヶ月とします。


来月の第四金曜日は、ちょうどボクのブログ当番ですから、その日に結果報告しますね。
では、お楽しみに~♪


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