こんにちは、フクモトです。

今日は、ボクたちが作っているアセロラジュース「アセロラ100%」についてお話します。

皆さん、「アセロラジュース」と聞いて真っ先にイメージするのが「赤」だと思うんですね。

確かに実も赤いし、大手メーカーさんのジュースも赤いですよね。

しかし!!

うちのジュースは「赤くない」んです。


なぜなら・・・

アセロラの実って、未熟の状態では「緑」なんです。
091026_1016~02001


だんだん熟するにつれて赤みがかってゆき、完熟になると真っ赤になるんです。

味も、甘みと酸味のバランスが良く、一番おいしいときです。


しかし、悲しい事実が隠されているのです・・・


アセロラに豊富に含まれる天然ビタミンCは、赤くなるにつれて失われてゆくのです。


逆に「緑」の状態は、ビックリするほどのビタミンCが含まれています。

それなら!と食べたことがありますが、硬いし美味しくない・・・
ジュースにするにも、果汁がなさ過ぎるし・・・

そこで!!

当社のジュースは真っ赤に完熟する前、8割ほど赤くなったアセロラを収穫し、搾っているので、ジュースの色も赤というより「オレンジ」ぽい色をしているんです。

だから天然ビタミンCもたっぷり含まれていますよ♪
100311_153646_convert_20100315110859.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック