こんにちは、ミヤザトです。



台風が去って、やっと涼しくなるかと思いきや・・・

100921_155353.jpg

雲一つない青空・・・まだまだ暑いです


今回の3連休は台風のせいでどこにも行けず


自宅のアパートでDVDやテレビを見ながら過ごしました


最大瞬間風速52.1メートルを観測した今回の台風は


やはり大きな被害をもたらしました


とくに農水産業への被害は深刻で、被害総額は


3億1000万余だとか・・・・農家さん達は大変ですね


さて、うちのアセロラ達はというと・・・


この通り、頑丈なハウスのおかげで無事でした

 100921_145426.jpg

大きな被害はなかったものの、台風の後は後片付けが大変です


ボク達も今朝から会社の周りを大掃除です


周囲が山や畑なので、折れた枝や落ち葉が山のようにありました


一段落して何気に天気予報を見てみると・・・

 b-00.png

なにー、また発生してる~


今はまだ熱帯低気圧ですが、おそらく台風12号になる予感が・・・


しかも、発生場所や予測進路も台風11号と似ているので


もしかすると、また石垣島へやってきそうです


大掃除したばっかりなのに・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック