【アセロラ3分間クッキング】


ちゃららちゃちゃちゃ~♪


こんにちは、フクモトです。


さて、今日はですね、当社製品「アセロラ100%」を使った料理?を紹介したいと思います。


本日のメニューはコチラ!!


「アセロラヨーグルト」


なんか、やろうとしていることがすぐに想像できそうな名前ですね(笑)


ま、気にせず進めていきます。


え~、まずは使用する材料は、こちら↓


----------材料-------------

アセロラ100%・・・・・・・・・・お好みで


ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

----------------------------

PT330001.jpg

まずは、ヨーグルトをお好きな器に食べたい分だけ入れます↓
PT330002.jpg

続いて、あらかじめ解凍しておいた「アセロラ100%」を注ぎます↓
PT330004.jpg


はい、完成~♪
PT330010のコピー


3分間もいりませんね(笑)



さて、お味はいかがなものですかな♪



お・・・おぉ・・・


まるで南国の太陽を思わせるようなアセロラの酸味、


そしてそれを追ってくるような濃厚なヨーグルトの酸味、


お互い主張し、恥ずかしながらも手をつなぐ・・・


この出会いは・・・まるで・・・


「中学生のフォークダンス」やぁー!!

(なんのこっちゃ)



そんなに甘ったるくなく、さっぱりした大人のスウィーツみたいな感じです。


いただきました!!


星、3つ♪


★★★

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
アセロラ100%←こっちではこれの入手が3分ではすみそうにありません(>_<)
でも、おいしそうです( ̄▽+ ̄*)
2010/09/25(Sat) 11:30 | URL | モモ | 【編集
Re: モモ さま
ありがとうございます♪

そうですよね~、コンビニでホイッと買えるものではないですからね・・・

もっと買いやすくならないかな!うちのジュース!!(笑)

パート2もありますので、お楽しみに♪
2010/09/27(Mon) 10:06 | URL | フクモト | 【編集
こんにちは。
簡単にできること以上のことは無いですね。
でも、グラス容器で作ると、
ちょっと上品、かなり美味しそうに見えますね♪
やはり、見栄えや五感に訴えることは
大事なんでしょうか。。。
2010/09/27(Mon) 16:10 | URL | 磯っぷ3号 | 【編集
Re: 磯っぷ3号 さま
コメントありがとうございます。
じつは、最初はアセロラとヨーグルトを混ぜての撮影を計画してたのですが、

なんかグチャグチャして見た目があまり良くなかったんですね・・・

なので、セパレートしてみたら、けっこう美味しそうに撮れました。

お腹に入ってしまえば同じかもしれませんが、

どうせ食べるなら見て楽しむことも、美味しさの要素なのでは♪

そこはこだわりたいところですね。
2010/09/27(Mon) 16:31 | URL | フクモト | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック