こんにちは、フクモトです。

最近の石垣島の天気はすごく不安定…。

初夏を思わせるような暑さがつづき、「じゃ、そろそろ衣替えでも…」

と、主婦方に冬服を片付けさせときながら、

翌日、雨とともに気温は真冬なみに急降下!!

泣く泣く押し入れから冬服を出してくるような天気なんです、本当に(笑)


でも、今日あたりから春らしく涼しい気温になってきました。

アセロラ栽培を委託している農家さんから剪定を終えたと聞きつけたので、

その写真とハウス内のアセロラの木の紹介をします。



まずは見てください!!

この一糸乱れず整列しているアセロラの木を!!

100311_1034~01

100311_1033~01

ひとつのハウスの中に約800~900本あります。

さらに!!

そのハウスが6棟!!

いやいや、ここは自慢しますよ。「アセロラのハウス栽培」では県内最大規模だと。

もしかしたら日本最大かも♪
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック