こんにちは、フクモトです。


さった土、日曜日、石垣島では島内最大イベント「石垣島まつり」


が、開催されていました。


島で一番ひろい公園を会場とし、その周りを屋台が列をなし、


正面の野外ステージでは数々の余興が披露されます。


20b35deed87a597e1751db2e085203c0middle.jpg


a7ceacdfd1b90a7e02bc407dfb3b8f3amiddle.jpg
※八重山毎日新聞より転載

屋台も多数あり。


飲食店はもちろんのこと、おもちゃが当たるゲームの屋台や、金魚すくいなどのお祭り定番とか用意されていました。



あいにく天気に恵まれず、2日目は雨が降ってしまいましたが、午後にはなんとかあがって、お祭り最後の目玉、「花火の打ち上げ」まで無事やり遂げ締めくくったそうです。



ボクも家族で行きましたが、なかなか楽しかったです♪



夜はかなり混雑しますので、すいている昼過ぎがオススメ。



チビたちも、おもちゃを買えてご満悦♪



ただ・・・



ただね・・・このお祭りの欠点というか・・・嫌なところというか・・・



石垣って狭いでしょ?



だから、必ずと言っていいほど、屋台の客呼びしている人に知り合いがいるんですよね・・・




目が合うと、「おーい!!、こっちこっち!!」



ちっ、バレたか!!



けっきょく、食べたくないもの買わされて・・・(泣)











コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック