こんにちは、ミヤザトです。


本日の石垣島は高気圧のへりにあたり朝から雨が降っています


101116_141705.jpg


さてさて、実はついに完成したんです


3カ月間、待ちに待ったアレが!



      PT330039.jpg

なんだと思います?


これ、実はアセロラを使った果実酒なんです!


今年の8月5日に仕込んだものです


完成までに3カ月間かかるということなので、今日まで首を長くして待っていました


さっそくグラスに注いで・・・

      PT330040.jpg


綺麗な琥珀色で、口当たりがよく、杏酒に近い味でした


アセロラの味は・・・全くしません(笑)


でも美味しいのでついつい飲み過ぎて悪酔いしそうなお酒です


初めての挑戦でしたが、思ったより簡単で上手くいきました
(お酒、砂糖、アセロラの分量はかなり適当です(笑))


興味のある方は過去の記事で作り方を紹介してるので試してみて下さいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
こんばんわ
いつも楽しく読ませていただいてます。

アセロラが売ってない(´;ω;`)ウッ…

でもいつかチャレンジしますよぉ(´∀`*)ノシ
2010/11/21(Sun) 22:37 | URL | 田中ぷにこ | 【編集
Re: 田中ぷにこさんへ
コメントありがとうございます!

本土の方ではなかなかアセロラの実は手に入らないようですねv-393

でもきっと他の果実でも美味しく出来ると思うので是非試してみてください!

自分で作って長い間待った分、味は格別ですよ!

2010/11/22(Mon) 10:39 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック