こんにちは、フクモトです。


気が付けば、


11月も残すところ、あと5日。


先日、本社から「年末調整」の書類が送られてきました。


コレを見ると、「あ~、もうこんな時期かぁ~」なんて思いながら、


保険屋さんから送られてきた「控除証明書」のハガキを、


家中探し回るのが恒例行事(笑)



さて、


これから寒くなってくる季節。


さらには忘年会シーズン。


生活習慣が乱れやすい時期です。


皆さん、風邪には十分気をつけてください。


風邪の予防には、ビタミンCがいいみたいですよ。


たとえば・・・

a265201s.jpg


とか♪


食生活も大事ですが、やはり健康には「運動」もと考えたボク達は、


普段の運動不足を解消するため、こんなの購入しました。

PT330039_20101125100008.jpg


皆さん、コレやったことあります?



両サイドのハンドルを両手で握って、腕をのばしてゴロゴロっと前に行ったり来たり。



か・な・り・・・キツいです!!



ぷるぷるっと上半身が悲鳴をあげます!!



翌日、筋肉痛でお腹ビキビキ!


くしゃみするたび、「うっ!!」と悶絶してました(笑)



さて、こんな状態で、いつまで続くのやら・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
ころころ回転器具は危険ですよ。
こんにちは。
私は以前、永年、一輪車的な、ころころ回転器具が出る前に重量調節できる片手用のダンベルで同様の運動をしていました。
腕立て伏せのように転がし、戻すときに左肩を脱臼しました。
武道の心得があるので自分で肩関節をいれました。
それ以来、この運動はしていません。
今は拳立て(空手、ボクシングなどと同様の腕立て)をしていますよ。
この器具を使われるなら肩を脱臼しないように注意して下さいね。
2010/11/25(Thu) 13:43 | URL | ごろんた | 【編集
Re: ころころ回転器具は危険ですよ。
脱臼ですか!?

そんな危険性があったなんて・・・恐いですね・・・

しかし、「ごろんた」さん、ご自分で関節をいれるなんて、カッコイイです♪

ボクには無理なので、脱臼しないよう、ゆる~くマイペースで頑張ります。
2010/11/25(Thu) 13:59 | URL | ごろんた さま | 【編集
持ってます! 持ってます!
腹筋、背筋かなり鍛えれますよ。
運動部不足なんで、僕もまた引っ張り出そうかな。

2010/11/25(Thu) 14:11 | URL | toda | 【編集
Re: タイトルなし
さぁ、一緒にシェイプアップしましょう♪
2010/11/25(Thu) 14:44 | URL | toda さま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック