こんにちは、ミヤザトです。



11月も今日で終わりですね


気温が下がり、雨が多い季節ですが


アセロラ達はまだまだ実を付け続けてくれています

101130_104146.jpg  101130_104210.jpg

5月の中旬頃から実を付け始めて今日まで約半年間


とても働き者です



さて、ボクらはというと、古くなって剥げ落ちた部位の


ペンキ塗りに追われています


先日は2階事務所へと続く外階段を塗りました

101124_084733.jpg
(塗布前)


101126_110522.jpg
塗布後

水性塗料だと臭いはあまり気にならないのですが


今回使用したのは油性塗料


やり始めはシンナーの臭いがきつくてたまりませんでした


ですが長時間嗅ぎ続けていると、頭がぽわ~んとしてきて・・・


おっ、なんだかいい感じ~


半分冗談ですが、半分本当です(笑)かなり危険です


皆さん、ペンキを塗る時は長時間作業をしないようにしましょう
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック