こんにちは、フクモトです。


昨日、子供たちをつれて、公園で自転車の練習をしました。


ときどき太陽が顔を出すくらい晴れてはいたのですが、


風がけっこう強くて、寒さ倍増!


子供に、



「もう帰ろう~・・・」



と、切望するものの、



あっけなく却下。



ガタガタ震えながら、自転車を押す日曜日でした。




さて、


さすがの寒さにアセロラたちは、まるで、寝ているかのように静かです。


まぁ、南国の植物ですから、当たり前ですね。


そんなアセロラたちに、話題を求めてもしかたないので、


夏場に獲れた実で、こんなの作ってみました。↓

PT330047.jpg
「アセロラ酢」


【レシピ】


アセロラ果実


穀物酢


氷砂糖



漬けて1~2週間で出来上がり♪


初めて作ったわりには、けっこうイケます!


アセロラの果実風味、ちょっと控えめな甘さ、これらが調和した酢。



身体にしみて、元気になってくる気がします。



「くだもの酢」



漬けるだけで、簡単にできますので、



なにか果物があれば、ぜひお試しを♪

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック