ランキングに参加しています!!クリックしていただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村


こんにちは、ミヤザトです♪



3連休の初日、皆さんはどうお過ごしですか?



石垣島での休日の過ごしかたといえば・・・



やっぱり、海!!



泳ぐのも捨てがたいけど今日は久々に魚釣りに行こうと思います



石垣島の海は、防波堤からでもこんな大きな魚が釣れるんですよ~!!

100620_173619_convert_20100621132414.jpg


すいません、ウソです



過去の記事を見ていたら、懐かしくなってアップしてみました




それはさておき、最近は魚釣りをする子供達が



めっきり少なくなったように感じます



これも、テレビゲームなどの影響なんでしょうかね




ボクが子供の頃は、休日になると、友達と一緒に



よく魚釣りへと出掛けたものです



ご飯だけを弁当箱に詰めて、醤油、炭、網、新聞紙、



ライターなどを持って行き、釣った魚をその場で捌いて



網の上で焼き、ご飯と一緒に食べたものです




どんだけ貧しかったんだ?と聞こえてきそうですが



いやいや、そうじゃなくて、それが一つの遊びだったんですね



懐かしい思い出です




今となっては、釣りはそっちのけで



釣れようが、釣れまいが、どちらでもかまいません



片手に柿ピ~、片手にはビール



綺麗な海を見ながら、昼間から飲むビールはもう最高~



もう立派なオッサンだな~、と感じる今日この頃でした

コメント
東京は雪です。
でも、夏を待ちきれなくて
貝殻触って遊んでました~♪

釣り、楽しいですよね!
私もたまぁ~に行きますよん。

麦酒のみながら
釣れようが釣れまいが関係ないのよねぇ~。
ぼぉ~っとできるし、その光景が
たまらんのぢゃぁ~!!!(笑)

それにもしてもその魚…
でかすぎっ!(笑)
2011/02/11(Fri) 22:23 | URL | もか | 【編集
Re:もかさんへ
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってごめんなさいv-393

そちらはまだ雪が降ってるんですね~。
テレビだけでしか、雪を見たことのないボクにとっては羨ましいのですが、
除雪作業などはとても大変そうですね。

この日は、写真と同じくらいの大物を期待していたんですが、
結局、なにも釣れませんでしたよv-406
でも、昼間からのビールを楽しめたので満足です(笑)




2011/02/14(Mon) 09:48 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック