こんにちは、ミヤザトです。

今日の石垣島は。風も強くて少し肌寒く感じます。


突然ですが皆さん、「天然ビタミンC」と「合成ビタミンC」との違いを知っていますか?

ご存知のように天然のビタミンCは野菜や果物から摂取する事ができ、
また、合成されたビタミンCはサプリメントなどの健康食品から摂取できます。

同じビタミンCだから一緒じゃないの?と思うかもしれません。
ところがビタミンCは、天然と合成では違う顔をもっているんです。
科学的な成分は同じですが、体内での働きは大きく異なります。

全ての合成ビタミンとは一概にいえませんが、
中には石油から出来ているものや
ジャガイモやとうもろこしの糖分からビタミンCを合成させてるもの。

本当に体にいい物なの?と疑いたくなるような物がたくさんあります。

確かに安価で気軽に摂取できるサプリメントなどはとても魅力的です。
ですが、それといった効果がないばかりか、
逆に健康を損なってしまっては何も意味がありませんよね。

天然と合成の違い、それはまた後ほど詳しく書いていこうと思います。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
















コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック