こんにちは、ミヤザトです♪



今日は全国的に暖かくなりましたね



石垣島も気温は22度まで上がって、春らしい一日です




春の訪れを告げるものといえば、色々あると思いますが



ボク的にはやっぱりですかね~



通勤途中の歩道には、カンヒザクラの花が咲いていました

DSCF0179_convert_20110223143405.jpg

DSCF0184_convert_20110223143749.jpg

沖縄県の桜は日本一開花が早いということもあり



1月の中旬頃から咲き始めていたので



盛りを過ぎ、葉が展開しています




そういえば、沖縄ってお花見をする習慣がないんですよ



カンヒザクラはソメイヨシノのように



花びらがヒラヒラと散らないため



あまり風情がないからでしょうか



または、沖縄県民は海に関する事にしか興味がなく(ハーリーとか)



山に関する事にあまり興味がない!とか(笑)



ボク自身、山より海なので




でも、満開の桜を見ながら飲むビールは



さぞ美味しいんでしょうね~



釣りしながらのビールもいいけど、こっちも試してみたいです(笑)

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック