こんにちは、ミヤザトです♪


トップの写真は石垣島の北西部にある

川平湾(かびらわん)になります

石垣島では人気が高い観光スポットの一つです


さすがに日本百景に選ばれているだけあって、とても綺麗ですね

ここでは黒真珠の養殖も行われています


写真撮影の日は少し曇りですが、晴れている日は

こんな感じです

105_l.jpg

グラスボートで、海の中を見ることができます

遊泳禁止なので、海が荒らされていないせいか

大きな魚や、巨大シャコ貝がウヨウヨいます

釣り好きのボクにはたまらない光景です


もし、ここで釣りをしたら、一日中楽しめるでしょうね~

ですが国立公園にも指定されているらしいので

竿なんか投げ入れたら、お縄になるかもしれませんけど(笑)

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
こんばんは!
癒されますね~。
いつか潜りに行きたい海の一つです。
遊泳禁止なんですね??
石垣島行きたくなっちゃいました。
綺麗な海なのでしょうね~。
2011/03/29(Tue) 02:57 | URL | きょん | 【編集
Re: きょんさんへ
コメントありがとうございます♪

ホントに癒されますよ!
この川平湾だけは遊泳禁止なんですv-292
他のビーチはもちろん大丈夫ですよ!

沖縄本島を含め、石垣島もダイビングのメッカのようで、
こんな小さい島にボクが知るだけで、
ダイビングショップが20件近くあります(もっとあると思います)

石垣島に来るダイバーのほとんどは、リピーターさんが多いようなので
石垣島の海には、ダイバーの心を惹きつけるものがあるんでしょうね~

きょんさんもいつか潜りに来てください!






2011/03/29(Tue) 09:59 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック