こんにちは、ミヤザトです♪


先週の釣行ですが、全く駄目でした

天気も良く、気分もノリノリだったのに

パヤオに着くなり、ウミンチュの船長が一言

「あいや~、今日は釣れないはずよ~」

船長と同じ方向を見てみると、なんとでっかいサメが
(デジカメ忘れたので撮影できず)

午前中、ヒットした魚はほとんどサメにやられ

午後からはまったくアタリなし・・・

やけになってビールを飲みまくり、翌日は二日酔いで

貴重な日曜日も丸潰れ

ストレス発散するつもりが、逆の結果になってしまいました(笑)


さてさて、梅雨時期だというのに雨なんか全く降らず

殺人的な暑さが続いている石垣島ですが

110609_1356491.jpg


先ほどニュースで「沖縄地方は梅雨明けしました

と報道されていました

例年より2週間ほど早く、記録的な早さなんだとか

これも温暖化の影響なんでしょうか

毎年、「記録的」という言葉をよく耳にするようになりました


会社では少しでもエコに協力しようと、エアコンは使わず

扇風機で暑さをしのいでいますが

モァ~っとした生暖かい風がなんともいえません(笑)

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック