こんにちは、ミヤザトです♪


突然ですが皆さん、「グルクン」というお魚知っていますか?

標準和名ではタカサゴと呼ばれていて

沖縄県の魚に指定されているお魚です

Tgyo-07.jpg

唐揚げにして頂くのですが一般的ですが

釣りたてなら刺身にしても美味しいお魚です


明日は友人達と船でこのグルクン釣り

のはずだったんですが・・・


ご覧のとおり、またまた台風が発生してしまいました

all-00_20110624092039.png

この台風5号の名前は「メアリー」いうそうです(笑)

毎回、誰が台風の名前を考えているのか気になります

石垣島は今日の夕方過ぎ頃から

明日にかけて暴風域に入るそうです

もちろん船など出せるはずもく、釣りは中止

とても楽しみにしていたので残念です

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
こんばんわ~!
ぐる君って、食べれるんですね!!
知らなかった!!!

珍しい魚ばかりだし
色鮮やかな魚ばかりで
ちょっと、怖かったりもする(笑)
2011/06/28(Tue) 21:32 | URL | もか | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック