こんにちは、ミヤザトです♪

去る6月26日、石垣島うたの日「はっさもーメアリーよ~!」

(BEGIN、同実行委員会主催)が開催されました

「はっさもー」とは沖縄の方言で、「まったくも~」的な感じ?

だったと思います(笑)

BEGINの他に、地元出身のやなわらば~や、THE BOOMの

宮沢和史さん、南こうせつさんも出演していて

とても盛り上がったそうです

110628_104817.jpg

「うたの日」とは、歌い踊ることが不謹慎とされていた戦時中にも

歌い継がれてきたことを忘れず、伝えていこうと

BEGINが「慰霊の日」の翌日を歌が開放された日と

位置づけたそうです

2001年から6月24日以降の土曜日に実施され

11回目になる今年は、初めて地元の石垣島で

開催されることになりました


じつはこのイベント、本来は25日に開催される予定でしたが

台風メアリーの接近のため中止になってしまいました

ところが、BEGINが諦めず、台風を笑い飛ばすような

「はっさもーメアリーよ~!」のタイトルで再び

27日に開催を決定したそうです

110628_104845.jpg

大勢の市民や観光客が訪れ、会場は約2万人で

埋め尽くされたそうです


まだ台風の余韻が残る空模様のなか

ボクも会場に行こうとはしましたが

石垣島ではありえないほどの渋滞に巻き込まれ

さらに雨が降ってきたので、諦めて引き返しました

家に着いた途端、雨は止んだのですが

再び行く気にはなれず・・・

グルクン釣りに続き、台風メアリーのせいで

またまた楽しいイベントを逃してしまいました

本当に「はっさもーメアリーよ~」ですね(笑)

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック