こんにちは、ミヤザトです♪

今、石垣島ではマンゴーの出荷が最盛期を迎えています

マンゴーの甘い香りを楽しもうと

知り合いのマンゴー農家へ行ってきました

110720_171119.jpg

素人目から見たら、たくさんあるように感じたのですが

今年は異常気象の影響で、収穫量は去年の半分以下だとか

ですが、数が少ない分、一つ一つの実は大ぶりの物が多いそうです

110725_181545_20110727112101.jpg

110723_181421.jpg

持ってみると物凄い重量感でした(おそらく、800g~1kg)

この半分ほどの大きさでも、スーパーなどでは

1200円~1500円ほどで売られているので

この一個だけで、おそらく3000円前後はすると思います

さすがは高級フルーツですね~

一般庶民にはなかなか手が届きません

やっぱり今年もマンゴーの甘い香りだけで

満足するしかありませんでした(悲しすぎる~

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック