fc2ブログ
こんにちは、ミヤザトです♪


明日、7月30日~8月7日まで石垣島では

南の島の星祭り」が開催されます


毎年、旧暦の七夕にあたる時期に開催され

今年で10回目になります


日本最南端で赤道に近い石垣島の星空は

全88星座のうち84星座を見ることができます


この期間中には、天体にまつわる様々なイベントが行われ

旧暦の七夕にあたる8月6日には、満天の天の川を

より美しく見るために、石垣市が全島ライトダウンの協力などを

呼びかけています


そしてこの日には、石垣島出身の夏川りみさんや

きいやま商店さんなどのライブもあります

今年はとても盛り上がりそうです


あ、そういえばこれ、星祭りのパンフレットなんですが

110729_104714.jpg

ページをめくってみると・・・

110729_104735.jpg

110729_104749.jpg


ちゃっかり宣伝しちゃってたりして(笑)

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック