こんにちは、ミヤザトです♪



西表島へ行ってきました~


111119_081647.jpg



あいにくの曇り空でしたが、朝から娘よりテンションでした(笑)



ですが、西表島行きの船に乗って数分後・・・


111119_084644.jpg


なんか娘の様子がおかしい・・・



急に黙りこくっちゃって・・・もしや



やっぱり船酔いしちゃってました




西表島に着いてからは、バスに乗り換え、由布島へと向かいます


バスで移動中、今度はバス酔いして撃沈



バスを降りてからは、少し元気になり


なんとか由布島へ渡ることができました

111119_101354.jpg


由布島へ渡る際は、地元名物の水牛車です


111119_102245.jpg

由布島へ着くまでの間は、運転手のお兄さんが


三味線を弾きながら、民謡を歌ってくれます♪



由布島に着いてからは、島を探索し、レストランで昼食をとり



再び水牛車に乗って西表島へと帰ります




娘は帰りのバスで、再びバス酔い



帰りの船では疲れきって寝ちゃいました



初の西表島旅行の思い出は



つら~い乗り物酔い体験で終わってしまいました(笑)

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
こんにちは
西表いいですね~
船は、もちろん安栄観光!?ですか
安栄の武勇伝けっこうあるみたいで
次に訪れるならまた安栄に乗りたいです
他の船もめちゃくちゃ速いと思いますが
あの船の後ろにおにぎりの如くたつ波は、感動しました

ミヤザトさんに質問しても良いでしょうか
次に石垣に行く時
マダラサソリを是非見てみたいと思うのですが
札幌のむし博士、情報だと山林より
畑の堆肥のあたりとかに多くいるって聞いて

ミヤザトさんなら見たことあるかなと思いまして

次に石垣行く時は、もちろんアセロラいただきますよ~
2011/11/22(Tue) 13:20 | URL | taka | 【編集
Re: takaさんへ
> コメントありがとうございます♪
>
> 船はドリーム観光でした!
> 思ったより波が高く、スピードは出せなかったようで
> 結構揺れましたv-393
>
> ご質問の件・・・
> 子供の頃の話ですが、何度が見たことがあります!
> マダラサソリかどうかは分かりませんが、
> 畑や山林などに落ちている石や、
> 腐っている木の下でよく見かけたような気がします。
> 見つかるといいですね~!
> アセロラも是非召し上がってみてくださいv-410
2011/11/24(Thu) 09:43 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック