こんにちは、ミヤザトです♪



フルマラソンを終えて、今日で4日目


やっと筋肉痛が治りました


日頃、どれだけ運動不足なのかを認識しました(笑)



さてさて、いま、石垣島が大ピンチです


昨日の新聞記事を見て驚きました


その記事の内容を一部抜粋してご紹介します

DSC_0057.jpg

「八病院 出産受け付けず」


郡内で唯一、出産が出来る八重山病院産婦人科の医師が3月以降、不足するみ見通しで、病院側は3月中旬から9月まで、原則として出産を受け付けないことになった。病院側は、ほかの地域で出産するなどの「自衛策」を呼びかけているが、出産を控えた妊婦たちからは、「病院の説明を聞きたい」と不安の声が上がっている。


いや~、これって大問題ですよ


石垣島では月間の出産件数は平均60件程度あるそうです

そのほとんどは地元の方と思うのですが

その全員が地元では出産できず

わざわざ飛行機に乗って沖縄本島の病院まで行くとなると

不安だし、何よりも金銭的な問題がとても大きいと思います


産婦人科医というのは全国的に不足しているらしく

どうにもならない現状なのかもしれませんが

早急に解決してくれることを願っています

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック