こんにちは、ミヤザトです♪



突然ですが、石垣島の名物料理ってご存知ですか?


八重山そば、ゆし豆腐、海ぶどう、まぁ、いろいろありますが


中でも、ボクが一番お気に入りなのが、山羊汁です

P1000603.jpg

あの独特の臭みが苦手な方も多いのですが


ボクはあの香りがたまらなく大好きです



石垣島では、山羊が放牧されていて


島のあちこちで見かけることができます



なので、たまにこんな事件も・・・

DSC_0088.jpg

なんとも石垣島らしい事件です(笑)



ボクもちょっと前に、多分逃げたであろう


山羊を発見したことがあります


観光客の方が「見て~、山羊だ~かわいい~」


と、はしゃいでいましたが


ボクには(おいしそう♪)にしか見えませんでした(笑)


にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック