こんにちは、ミヤザトです♪


先日、新婚ホヤホヤの友人が

「新婚旅行は小浜島に行くんだよね~」

と、自慢げに話していました


小浜島は石垣島からとっても近くて

高速船で、約30分ほどで行くことができます

800px-Okinawa_pref3-1.png


NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」

舞台にもなった結構、有名な島なんです



それにしても、新婚旅行にしては近すぎ~(笑)

と、笑いそうになったのですが

なんでも奥さんが本土の方で、小浜島のリゾートホテル

で南国を満喫したいんだとか

一応、石垣島も南国なんですけどね(笑)


小浜島は周囲16kmほどの小さな島なんですが

じつは、そこに40万平米という広大な敷地を誇る

リゾートホテルがあるんです


その名も「はいむるぶし」


噂には聞いていましたが、ホームページを見て驚きました

こんなにゴージャスなホテルは石垣島にはないかも

これなら新婚旅行で行っても満足できそうですね

羨ましいさ~

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
こんにちは!

突然不躾な感も有るのですが、ミヤザトさんのお勧めの弁当やとかめしやとか有りますか、気取った感じで無くローカル色の強い方が良いです、今年石垣行くんでそういうのも楽しみなんですけど、帰りにアセロラジュースお土産にすると云う事で教えて頂けたら嬉しいです。
2012/02/28(Tue) 18:57 | URL | Mr monday | 【編集
Re: Mr mondayさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます♪

石垣島に来られるんですね!観光大使ではありませんが、嬉しいです(笑) ローカル色の強いメシ屋さん&弁当屋さんですか~。 結構たくさんあるんで選ぶのが難しいのですが それでは、ここはボクの独断と偏見ということで・・・。

まずはメシ屋さんでいうと、「食事処 おいしん坊」さんですかね~。 味もまぁまぁですし、いかにも沖縄の大衆食堂的な雰囲気が味わえると思いますよ! 石垣島名物の八重山そばがお目当てなら、おいしん坊さんのすぐ目の前に有名な「なかよし食堂」さんもあります! どちらもお昼時は混雑するので、時間をずらして行かれた方がいいと思います。 (11時~12時、14時~15時ぐらいがオススメ)
居酒屋などは、たくさんありすぎて、ボクもどこがいいのか分かりません(笑)
ガイドブックを見て、口コミなどを参考にした方がいいかもしれませんね。

弁当屋さんは「ほっともっと」さんも市内のあちこちにあります。 ローカル的な感じだと、ボクのオススメは「あだなす」さんですかね~。 弁当はボリュームあるし、お惣菜もいろんな種類がありますよ!

もう一つオススメがあります。それは「いもり牧場のジェラート店 ミルミル」さんです!搾りたてのミルクで作ったジェラートや、いろんな島の食材で作ったジェラートはここでしか味わえないと思います。景色も最高なので、ぜひ立ち寄ってみてください!また、ミルミルさんにはアセロラジュースもありますので、どうぞ宜しくお願いします(笑)

2012/02/29(Wed) 12:03 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック