はいさ~い、ミヤザトです♪


過去に秘密のケンミンshowで紹介された、

「八重山手帳」ゲットしました

DSC_0355.jpg


名前の通り、超ローカルな手帳。

今回初めて中を見たのですが、これは驚きでした。

基本的な手帳の機能はもちろんのこと、八重山の様々な情報が

なんと71ページもあります。


今年、八重山で話題になったニュースや、八重山の歴史、人口データ、

スポーツ施設の利用料金表、公共機関の電話番号、さらには

DSC_0356.jpg

海の危険生物や、ハブに咬まれた時の対処法(笑)などなど

多すぎて、とても紹介しきれません。


いや~、こんな便利な手帳だったとは。

しかも釣り好きには嬉しい潮見表までついています。

すっかりこの手帳のファンになってしまいました

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック