こんにちは、フクモトです。




先週の土曜日のことなんですけど、




うちの長女(6)の幼稚園の親子交流会がありまして。



石垣島の「前勢岳」へ登ってきました。



登るといっても、そんなに高い山ではないんですけどね。


写真+2013-01-19+9+13+48_convert_20130124150014


途中の展望台までだったんですけど、ちょうど天気にも恵まれて、景色がサイコー♪



写真+2013-01-19+9+28+47_convert_20130124144426

お隣の「竹富島」が見えますね。



また、さらに奥の大きい島は・・・


写真+2013-01-19+9+32+19_convert_20130124144726


あれは「西表島」です!



この絶景をバックに、園児たちは記念撮影。もうすぐ卒園だものね~



また、その展望台には、星を観測する「国立天文台」施設がありまして、



父母も一緒に中を見学させてもらいました。

写真+2013-01-19+9+29+09_convert_20130124144639

この球型の屋根、真ん中からウィ~ン、って開いて、中の天体望遠鏡で観測する仕組みです。



ちょっとだけど動かしてもらいましたが、



「おぉ~!」



お父さん方の感嘆の声。



いやいや、分かります。男心をくすぐるカッコよさです(笑)



と、まぁそんな感じの親子交流会でした。

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック