こんにちは、ミヤザトです♪


去る4月14日に開催された、

Ishigaki ITU Triathlon World Cup 2013

石垣島トライアスロン2013

今年も知人や友人が出場するので応援に行ってきました

DSCF2074_convert_20130418142053.jpg


毎年、一般市民も参加しての石垣島トライアスロン大会と、世界の有力選手が

競い合うワールドカップ大会が同じ日に行われ、今年も海外や県内外からたく

さんの方が参加しました。


スイム(1.5km)

DSCF2077_convert_20130418142132.jpg


バイク(40km)

DSCF2086_convert_20130418142207.jpg


ラン(10km)

DSCF2094_convert_20130418142227.jpg


計51.5kmとなっていて、日頃のトレーニングの成果が試される苛酷なレースで

す。ワールドカップ大会では、普段は見ることのできない、トップアスリート

達による迫力満点のレース運びを間近で観戦するができます。沿道にはたくさ

んの市民が応援に駆けつけ、今年も大いに盛り上がりました。

選手の皆さん、今年もお疲れ様でした~


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
コメント
凄い!
恥ずかしながら、どれか一つでも私にはできないかなと思います。
自転車も30Kmぐらいが限界の気がする。

でも競争でなければ、石垣の美しい自然の中での競技、きっと参加する意義がありそう。。。
2013/04/27(Sat) 17:23 | URL | Sara | 【編集
Re: saraさんへ
返信が遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございました♪

ボクも過去に石垣島でのフルマラソンに挑戦したことがあります。

普段見慣れた石垣島の風景ですが、自然の中を走ってみるといつもと違った感覚でしたよ!

なんとか時間内に完走はしたものの、無謀な挑戦でしたv-393

多分、もう出場はしないと思います(笑)




2013/04/30(Tue) 11:08 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック