こんにちは、フクモトです。



ついに8月に突入。 



夏・本番ですね♪



最近はバタバタしててブログの更新が疎かに・・・



「あ、これブログにアップしよ!!」っていう出来事はあるんですが、後回しにしていると、書く気力がなくなってくるんですよね・・・



なので!!




ここ最近のニュースをダイジェストで♪


----------------------------------------------------------


まずは、【ふしぎなハイビスカス】


写真+2013-07-08+16+09+17_convert_20130802153809

嵩田植物園っていうところで、撮ったハイビスカスです。



なんとも妖艶な花びら。



ハイビスカスは夕方にはシオれるので、めったに撮ることのできない貴重な一枚ですよ~♪




つぎは、【身近ゆえに気づかない】



石垣島で有名な観光スポット「玉取先展望台」



最近、本土からのお客さんがきてたので行ってきました。



もう前回訪れたのがいつだったのか思い出せないほど、久しぶりに行きましたけど・・・



いやいや、絶景ですな!!

写真+2013-07-10+14+50+49_convert_20130802153836


写真+2013-07-10+14+51+48_convert_20130802153906


地元にこんなに素晴らしい場所があるのに、めったに近づかないとはもったいない!



石垣島サイコー!! みなぎってるね~!!



その2日後・・・【台風7号】


写真 2013-07-11 20 27 44


八重山諸島をほぼ飲み込んだ台風7号は、すごい勢力で甚大な被害をもたらしました。


プレハブ小屋もこんなんですよ。
写真+2013-07-13+8+49+04_convert_20130802153942


あちこちで電柱や大木は倒れ、車はひっくり返る・・・



とくにマンゴーやパインなどの農作物の被害は大きかったらしいです。



かわいいアセロラの木たちは、頑丈なハウスに守られながらも、横風にやられ・・・

写真+2013-07-13+12+05+22_convert_20130802154014



後片付けでクタクタ・・・



でも、その労をねぎらうイベントが控えていました!


【行って来ました!! ビール祭り】


写真+2013-07-15+16+48+23_convert_20130802154053


毎年7月頃にオリオンビールが主催する「オリオンビアフェスタ」



台風の接近もあって、予定日より遅れましたが無事開催されました。



疲れたカラダにビールを流し込む・・・

写真+2013-07-15+16+56+46_convert_20130802154343


くぅ~、サイコー!! みなぎってるね~!!




------------------------------------------------------------


と、まぁこんな感じです・・・




ブログはまめに書くべきだと痛感いたしました・・・



コメント
楽しみにしています
楽しみにしています。ブログ更新よろしくお願い致します。v-421
2013/08/07(Wed) 12:31 | URL | 馬酒祭好 | 【編集
Re: 馬酒祭好さんへ
ありがとうございます。

馬酒祭好さんのため、皆さんのため、がんばります♪
2013/08/12(Mon) 14:50 | URL | acerola100 | 【編集
写真がいいですね。石垣島の自然に癒されます。
これからも楽しみにしています(^-^)/
2013/08/13(Tue) 09:54 | URL | はねっち | 【編集
Re: はねっち さま
ありがとうございます♪

天気がいい日は空と海の青が映えて写真を撮るのにサイコーです。

よーし!!なんかヤル気がわいてきました(笑)
2013/08/19(Mon) 14:08 | URL | acerola100 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック