9日間もあった「正月休み」が、あっという間に過ぎちゃいましたね(笑)
皆さん、満喫なさいましたか?


こんにちは、フクモトです。


あ、まずは、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!



さて、


年も明け、ヤル気マンマンで迎えた仕事始めなのに、



いきなり問題発生!!



工場のあちこちに”鳥のフン”!!

写真 2014-01-07 13 38 43

写真 2014-01-07 13 39 08

写真 2014-01-07 13 39 27


キレイに掃除しても、翌日には、


”鳥のフン”


どうやら犯人は「ツバメ」。
暖かい島へ越冬してきたのでしょうか・・・


しかし、そんなの知ったこっちゃないです。



うちは食品工場!!



衛生第一!!



ツバメがその気なら、こっちだって負けちゃいませんよ。


秘密兵器です!!

写真+2014-01-07+13+38+00_convert_20140108150720

写真 2014-01-07 13 46 57

写真 2014-01-07 13 46 41


やられたら、やり返す・・・


倍返しだ!!


コメント
こんにちは
初めまして(^^)/
アセロラは、熱帯の果樹ですか?
石垣島の気候に適しているのですか?
石垣島で、どうしてアセロラ?なのか疑問に思ったので、コメントしました。
2014/01/13(Mon) 00:18 | URL | さあんさあん | 【編集
Re: さあんさあん
さあんさあんさんこんにちはi-179

さあんさあんさんのブログいつも楽しく読ませていただいてますi-179


さあんさあんさんの質問ですが、アセロラは熱帯アメリカ、西インド諸島原産で

ブラジルなどで多く栽培されています。

そのブラジルと気候や気温が近い石垣島は年に5~6回収穫できます。

その最適な環境で育ったアセロラ果実はビタミンCがとっても豊富なのですi-179

天然のビタミンCで皆様の美容と健康のお手伝いをしていますi-179
2014/01/14(Tue) 11:34 | URL | acerola100 | 【編集
なるほど!
ありがとうございました。
ドリアンやマンゴスチンには、温度が足りないと聞いていますが、アセロラにはちょうど良いのですね。
2014/01/16(Thu) 23:45 | URL | さあんさあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック