こんにちは、フクモトです。

暑くもなく、寒くもない、このちょうどいい「秋」の気温が大好きです♪

そんな「秋」を、皆さんどうお過ごしでしょうか。


さて、


このところの石垣島民は、ある話題で持ちきりです。


それは・・・なんと!!


コンビニチェーン、「ファミリーマート」がついに石垣島にオープンすることになったのです!! いぇーい♪

写真 2014-10-03 10 38 29

へ? いまごろ?


と、思っている方!! たしかに今頃かもしれませんが、石垣島民は首を長くして待っていた出来事なんです。


なぜかというと・・・


まず、いままでの石垣島のコンビニといえば「Coco!(ココ)」があります。

写真 2014-10-03 11 00 14


いえ、「Coco!」しかありません。島内にコンビには10数店舗ありますが、すべて「Coco!」です。

しかし、島内唯一のコンビニは、ボクたちの生活に大きく貢献してくれています。

まぁ不満といえば、同一店舗なので、惣菜が均一化し、バリエーションに乏しいですが、それなりに満足していました。



しかし! ただ、ひとつだけ納得できない理由が!!


同じ「離島」なのに、近所の宮古島には、ファミリーマート、ローソンがあるのです!!


なぜ!?なぜ、もう一歩踏み込んで石垣島まできてくれないのか・・・


と、まぁそんな思いをしていた島民にはファミマのオープンは嬉しいことなのです♪


オープンは10月10日。なんと4店舗同時オープン!!


いや~、待ち遠C~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック