こんにちは、フクモトです。


突然ですが、皆さんのお住まいの地域、天気はいかがですか?


晴れ? 雨? もう雪も降っているところもあるんでしょうね。


ここ石垣島は、いい天気が続いています。


うん、いい天気なのはいい事なのですが、


いい天気が続きすぎて、なんと「旱魃(かんばつ)」です!!


8月上旬から、まともな雨が降っていないらしく、また、いい具合に台風がそれまして、


それで水道水用ダムの水位が減少!


写真 2014-11-13 15 02 16


写真 2014-11-13 15 01 00


すでに半分も切っています・・・あわわ・・・


このまま行くと、夜間の給水制限が実施されるとか。

写真 2014-11-13 14 59 05

写真 2014-11-13 15 01 36

夜11時から朝6時まで断水状態になるそうです。


こりゃ・・・夜の飲食店などの商売している方々、大変ですよ・・・


よし!!


ココはひとつ、ボクの雨乞い踊りで石垣島を救ってあげなくては!!


って、この発想、うちのシンジョウっぽい(笑)


やめやめ!


自然に身を任せます(笑)

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック