こんにちは、フクモトです。


えー、皆様。報告が遅れて申し訳ございません。


雨不足の石垣島、その後どうなったかお伝えしますね。


あの厳かに執り行なわれた神々しい「雨乞い」の儀式・・・




あのペテン師め!!


小雨しか降らず、けっきょく11月20日から「給水制限」が執行されることになりましたよ!!!


夜の11時から朝の6時までの”断水”です。


居酒屋などの飲食店は、ほとんど営業時間を短縮したそうです。
新聞で窮状を訴えていました・・・

写真 2014-12-02 16 30 08


その断水が一週間ほど続きまして・・・



やっと、やっと恵みの雨が振りました♪

写真 2014-12-02 16 30 44

そして・・・”断水”も解除♪

写真 2014-12-02 16 34 28

「一時解除」ってところが心配ですが、


でも、まぁ元通りの生活ができて、めでたしめでたし。


雨のありがたさを痛感いたしました!



《P・S》  


自然に降ったかと思われた雨ですが・・・


ある地域ではこんな儀式が!!

写真 2014-12-02 16 34 56
※方言「タボーリ」 意味:賜れ。・・・してください。

あわわ・・・シンジョウがいっぱい・・・((((;゚Д゚)))))))ガタガタ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック