こんにちは、フクモトです。


つい最近までTシャツで過ごせていた石垣島ですが、ここ2~3日前から天気が崩れ、気温も一気にグッと下がりました。

写真+2014-12-12+15+23+24_convert_20141212152818


本日、18℃。


ホットコーヒーが美味しいです♪
一口すすると、「ほっ」としますね。


ホットだけに、「ほっと」・・・


・・・


さ!
気を取り直して進めましょうか!!


話が変わりますが、ココ。
工場横にある小屋の小さな土手です。
写真 2014-03-26 13 49 50(編集)

今年の三月に摂った写真ですが、以前は「ソテツ」の下に青々と「芝生」が生えていましたが、雨や台風の影響で次第に枯れてゆき、なんともみすぼらしい姿になってしまいました。


このままじゃ景観はよくないし、芝生もかわいそうなので、「芝生再生プロジェクト」を実施しました。
まぁ、芝生を地道に植えていこうという単純な計画ですけど(笑)


始めはなかなか生えなくて歯がゆい思いをしましたが、ちょっとづつ、ちょっとづつ伸びていきました。
土いじりをしていると、植物の生命力を感じます。成長を見守るのがすごく楽しいんですよね。


そして現在。

写真 2014-11-10 14 33 10(編集)


どうですか~見事でしょ!!

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック