こんにちは、フクモトです。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
さぁ、年も明け、気持ちを新たに頑張りますぞ~!!

皆さん、お正月はいかが過ごされましたか?

旅行?帰省?家でゆっくり?

ぼくは、「家でゆっくり」でしたが、石垣島は年末から観光客で賑わっていましたよ!
本土は寒いですからね、暖かい沖縄は夏とは違う魅力があるんでしょうね~。


「石垣島の魅力」といえば、島内はもちろんですが、八重山諸島の”離島”なくしては語れません。

map.gif

離島の良さには、あの全国で超有名な”星野リゾート”さんも目を付け、竹富島・小浜島・西表島と3島に宿泊施設を構えています。

じ・つ・は!!

竹富島にある「星野リゾート 星のや」さんに、当社のアセロラ果汁を使って頂いているんですよ~♪
いつもお世話になっている料理長さんを訪ね、年始の挨拶に行ってきました!

写真 2015-01-08 12 12 40

竹富島は、沖縄の昔ながらの「瓦屋根」が有名ですから、その景観を壊さぬようコテージタイプの部屋もすべて「瓦」づくり。

写真 2015-01-08 11 35 14

石を組んだり積み上げてつくる「石垣」で、家の塀や通路をあしらい見事に沖縄感を演出。

写真 2015-01-08 11 37 22

うむ~昔の沖縄の縮図といっても過言ではない、素晴らしい空間づくりです!!

写真 2015-01-08 11 07 15

「星のや」さんは、施設はもちろん、スタッフの対応、お料理も一流とお聞きしていましたが、見学させてもらっているボクでも、スタッフの皆さんすごく親切で、その良さが伝わってきました。

そして、さらにデザートまで出していただいて♪
写真 2015-01-08 11 55 49

僕たちのアセロラ果汁を使用した、ディナーコースのデザート。
甘味と酸味が程よくマッチして美味しい~♪

料理長さん、まだお若いのに国内でも有名な賞を受賞した経歴の持ち主。沖縄の食材や、地元の野菜や果物をフレンチに使用し、新しい創作料理を提供なさっているそうです。


料理長さん、お忙しいところお時間頂き、ありがとうございました。
いつかその味もお値段も一流のディナーコース食べに行きますね!!


借金をしてでも!!(笑)
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック