こんにちは、フクモトです。


みなさん、知っていますか?
vhs.jpg


僕たちが普通に使っている言葉、


「巻き戻し」


が、絶滅寸前らしいですよ(笑)


時代がVHSからDVDやHDDに変わりましたからね。


もうテープを巻いていませんから。


最近では、「早戻し」などとリモコンには書いてあるそうです。


しかし!時代に流されてはいけません!!


お世話になったVHSの存在を忘れないために、


ボクは、あえて強調して言うことにします!



「ちょっと、今のシーン巻いて!巻いて!




さて、


4月に突入し、石垣島は晴天続き♪


平均気温30度近くあり、暑いです・・・


先週は、日本一早い「海びらき」も開催されましたし、昨日は市のプールが使用開始となったようです。



気温が上がる・・・といいうことは・・・



そう!!もうすぐ「アセロラの収穫」がはじまりますよ♪



すでに、ハウス横の観賞用の木には、早めの花がついていました。

写真+2015-04-02+16+05+50_convert_20150402161118


本格的に始まるのは、だいたい5月のゴールデンウィーク明けくらいからですね。


さぁ、だんだん忙しくなるゾ~♪

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック