4月26日


観察19日目


今日の「アセコ」
100426_092711.jpg

色がすこし変わってしてきましたね。

この状態が、ビタミンCが一番のってる状態です。

赤い実の2倍近くあります!

でも、果汁がなく、美味しくないのが残念・・・


でも何年か前に、大手メーカーさんが、この青い実をつかったアセロラドリンクを売り出していた記憶があります。

当時、コンビニにも置いていたので、手にとっては見たものの、買って飲むまではしなかったんですよね・・・

職業柄、味わっておくのも勉強だったのに・・・と後悔してます。

しかし、「果汁10%未満」との表示があったので、比較対照ではなかったと思ってます。

その商品、もう見えないところをみると、製造終了したのかな?


やはり「青い実」は、禁断の果実のような気がしますね・・・


フクモトでした。


つづく・・・







コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック