こんにちは、シンジョウです

わたくしシンジョウ、サトウキビを育てているのですが、このあいだ、久しぶりに畑に行きました。
すると、種をまいたわけでもないのに
サトウキビの間からプチトマトがたくさんなっているじゃないですか
DSC_0226.jpg

(去年はスイカが1個だけできていました)笑
畑の手入れをサボったかいがありました

トマトはいいのですが、見たこともないオソロシイ植物も生えていました。
全部トゲです茎も葉っぱの裏もトゲがあります・・・
DSC_0228.jpg

DSC_0231.jpg
DSC_0230.jpg
DSC_0229.jpg

この植物のトゲは大きくなると牛さんの足にも刺さるそうです(本当でしょうか・・・?)
ハブとどっちが強いんだろう(笑)

やっぱり畑は手入れしないといけませんね


DSC_0227.jpg











このトマトはホントに食べれるのかウチのジーさんとバーさんに
食べさせてみます
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック