こんにちは、シンジョウです

先月29日に日本一早い一期作の新米「石垣島のひとめぼれ」が、
JAゆらてぃく市場で販売されるとのことで、行ってきました

写真 2015-05-29 11 46 23



市場の中に入ると早速目に飛び込んできたのは、
ジャーン

DSC_0277.jpg

DSC_0274.jpg

そしてそしてボクの目当てはコレだったんです

DSC_0269.jpg

そう、新米すくいです(1500円以上買い物すれば参加できる)

たくさんすくえたら、ウチに帰るとホメラレルかもしれない・・・
女の人でも750gはすくってるから楽勝だぜうへへ

burogu1.jpg

キエ-
burogu2.jpg



・・・650gだと?




750gの人はホントに女なのか・・?


・・・まぁ、そんなことより帰って新米を食べましょう

CIMG0174_convert_20150605155159.jpg

美味しい~、新米って美味しい~
おかずなんかいらないくらいあまくて美味しい~
米農家さん達は毎年誰よりも早くこの美味しい新米を食べてるんだろうな~


米農家さん来年も美味しい新米楽しみにしてます
写真 2015-05-28 13 54 32 (1)



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック