こんにちは、フクモトです。


先日、うちの妻から、”朝のPTA活動”に参加してくれと言われ、


「え~出勤前に!?かんべんしよ~」


と、ブツブツ言いつつも、


カラダは動く・・・


あぁ、「関白亭主」になりたい・・・


まぁ、それは置いといて!


どんな活動に参加したかというと、


いわゆる、「朝の交通安全当番」



↑↑こんな活動。


クラスの父母で当番制でやっていて、先日、うちの番だったんですよね。


はじめは、気乗りしませんでしたが、小学生たちと、元気に挨拶を交わしていると、だんだん楽しくなってきて、とくに、小学1~2年生くらいの小さい子が、わざわざお辞儀をして「おはようございます!」という姿をみると、とても可愛くて、心が和みました。

よくおじいちゃん、おばあちゃん達が、よく通学路で交通安全活動をボランティアでやっている姿を見かけますが、おそらく子供たちとの挨拶を通した交流が楽しくて、日課になっているんでしょうね。


「亭主関白」に挫折したものの、


それ以上に、すごーく、さわやかな朝のひと時でした♪



コメント
さわやかな朝のひと時を体感できて
よかったですね
う~ん なんかいいですね
2015/10/08(Thu) 19:30 | URL | ひこやん | 【編集
Re: ひこやん さま
コメントありがとうございます。

小学生たちに冷たくあしらわれるかと思いきや(笑)、みんな、すごくイイ子達で、挨拶するたびに癒されましたよ♪

話が変わりますが、「下町ロケット」、すごく面白かったです!!
佃製作所のみんな、サイコーにカッコよかったです!!内外との対立や葛藤を経て、共通の夢へと向かっていく・・・
まさに技術者「ロマン」を描いた小説でしたね♪
2015/10/09(Fri) 08:57 | URL | acerola100 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック