こんにちは、フクモトです。


先日、


いつもより早く出勤しようと、車で職場に向かっているとき、


一台の対向車が、パッパッっとパッシングしてくるではありませんか。


もしや・・・と思い、車を進めていると・・・やっぱり居ました、そう、


検問!

be6baf80f0ec1a4c84605cc4747ec35d.jpg


「おはようございま~す、お忙しいところすいませんが、ご協力ください!」


どうもご苦労様です。と、返答し、カバンから免許証を取ろうとすると、


「あ、免許証は結構です、コレに息を吹いてもらえますか?」


アルコールチェッカー!


「はーい」と、快く承諾したものの、内心・・・


(えぇっ、いきなりですか!?ちょっと待ってよ、心の準備ができていないし!!あ、でも、まぁ、もとより翌日に残らぬよう注意して晩酌しているから、大丈夫だとは思うけど・・・でも、昨晩飲んだことは事実!万が一、何ミリグラムか検出されて、酒気帯び運転にでもされたら大変だ・・・新聞沙汰で「もう抜けてると思いました」などとコメントをし、世間から白い目で見られ、当然、仕事はクビ!呆れた妻とは離婚!子供たちに見下され、ボクの人生は奈落の底へと失墜し、気力を失い、髪の毛は抜け、あの夜ビールとハイボールを飲んだことに悔恨しながら生きてゆく・・・い、いやだぁー!!そんなのまっぴらゴメンだし!!・・・しかし、今、まさにアルコールチェッカーと対峙している状況で、ボクにできることは一つしかない!そう、自分を信じて息を吹きかけることしか!)

ふっー!!


「はい、オッケーです! ありがとうございました」



な、なんだ・・・た、たいしたこと無いじゃない・・・



みなさん、年末の忘年会シーズン。気のおけない仲間とお酒を飲むのは楽しいですよね♪
でも、絶対「飲んだら乗るな」です。深酒すると翌朝とて十分アルコールが検出されます。
その辺を十分気をつけて、よい年を迎えましょうね♪




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック