こんにちは、フクモトです。


最近、ちょっとハマっていることがありまして。


それは・・・


「読んだ小説の、ドラマ化を見る」


どういうことかというと、ある小説を買うときに、ドラマ化されているのを確認し、読み終える。
そして、そのドラマをレンタルして見る。という、べつに説明いらなかった事をしているわけですよ。



小説を読んでいるときって、登場人物や、いろいろなシーンを頭で想像しますよね。
そのイメージがドラマとどのくらい違うのかを見るのが面白くって。


最近見たのは、この作品!!

thWSXILGP5.jpg

th4EF9RI8V.jpg

th2D3IK477.jpg

作品はすべて、あの大好きな”半沢直樹”の作家「池井戸潤」さんが原作です。


真ん中の「空飛ぶタイヤ」、これは原作・ドラマ、どっちもよかった♪ オススメです。



このマイブームの醍醐味は、自分の想像した登場人物と、キャスティングされた俳優さんが合致したときや、あるシーンが想像通りに再現されていたときは、なんか、こうゾクッとくるものがあるんです!!



そして、こう思うわけですよ。




「プロデューサーになろうかな・・・」




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック