こんにちは、フクモトです。


今日の記事は、ちょっと趣向を変えませて・・・


【”フクモト”の簡単3分間クッキング♪】


ふふふ、何を隠そうこのフクモト、料理が得意なのです!!


なので、先日作った料理を皆さんにご紹介しますね。


メニューは、


「ショートパスタのボンゴレ・ロッソ」

《解説》
ショートパスタ(マカロニなどの短いパスタ)
ボンゴレ(アサリを使った)
ロッソ(赤)

なかなか本格的な料理の予感!
では、作っていきますよ~

写真 2016-03-23 20 23 30
まずはショートパスタを湯がきます。
今回は「マカロニ」を使用しました。


写真 2016-03-23 20 25 31
湯がいている間に、トマトソースづくり。
ニンニクをオリーブオイルで香りが立つまで炒めます。

写真 2016-03-23 20 26 01
そこにホールトマトを投入。
水分が減って、トロトロになるまで煮詰めます。
塩・こしょうで味付け。洋風スープの素を少々加えると上手く調整できます


写真 2016-03-23 20 30 18
「アサリ」

写真 2016-03-23 20 33 21
ニンニク、バター、白ワインで、アサリの口が開くまで蒸します。

写真 2016-03-23 20 34 06
パスタ投入。
アサリの出汁を吸わせます。

普通の「ボンゴレ」というと、ここまで! 正式には「ボンゴレ・ビアンコ(白)」と言います。

写真 2016-03-23 20 35 22
トマトソース入れます。
ロッソ(赤)とは、トマトソースの”赤”だったんですね~。

写真 2016-03-23 20 38 47
さっと絡めて、バジルを振りかけて・・・じゃじゃーん、完成!!


あ・・・これ「3分間」じゃ無理ですわ・・・


改名しなきゃ!

「”フクモ”トの簡単28分間ぐらいクッキング♪」



写真 2016-03-23 20 55 11


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック