こんにちは、フクモトです。


最近、何気なくインターネットを見ていたら、ある記事に目が留まりました。


「社会人が挫折しがちなチャレンジ」


”よし、今年は○○○を頑張ろう!! と思ったのに、挫折してしまった・・・”みたいなランキングです。


へぇ、面白そう♪と思いながら記事を見ていると、

その第一位を見たとき、僕の胸にグサッとくるものがありました・・・


「英会話」


E88BB1E4BC9AE8A9B1EFBC8D1.jpg


うっ・・・胸が締め付けられる・・・よみがえる羞恥心・・・


実は、過去に英会話教室に通っていた経験がありまして。

あのイーオンとかECCなどの有名どころではなくて、外国人が個人的にやっている小さな教室でした。

たしか先生の名前は「ヘンドリック」・・・まぁ、それは置いといて。


年配の男性や主婦、若い女性など、10人にも満たない生徒で、NHKの英会話番組のテキストを利用して、会話をする内容でしたね。

「まずは、一人ひとり英語で自己紹介してください!」

とか、

「では、今のフレーズを使って、隣の人と会話してみましょう!」

など。


ボクの持ち合わせる中学生並みの英語力で自己紹介。 「あ、は、ハロー・・・マイネーム イズ・・・」


そして、好きな食べ物を尋ねられ、「あ、アイ ライク・・・ぴ、ピザ!?」


そしたら先生に、


「ノンノン、イングリッシュでは、”ピッツァ”」


って、ツッコまれるし!! キレイなお姉さんがクスッって笑ったし!!


今でも思い出しただけで恥ずかしいっ! 


と、まぁ、そんな感じで2ヶ月くらい続けたかな~。


ボクの”グローバル化”の夢は、「挫折」という形を迎えたのでした・・・





career-setback_6201.jpg



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック