こんにちは、フクモトです。


去年の秋ごろ、挿し木して育てていた「ハイビスカス」。
最近、葉っぱが多くなってきましたので、観賞用として鉢に移すことにしました。

事務所に上がる階段の隅に置いているのですが、毎日水をやるたびに成長ぶりが見れて楽しいです。

ある時は雨がたっぷり当たるように移動したり、ある時は虫に葉っぱを食べられているのを助けたり。
まるで子育てをしているようで、愛着が沸いてきている今日この頃。



そうだ、名前を付けよう!!(うちのシンジョウの必殺技)

写真 2016-06-23 14 00 52

ハイビスカス・・・

ハイビス・・・

ハイビ・・・



よし!! 「カス男」 にしよう!!

「ハイビス・カス男」だ!

ふふ、大きくなれよ、カ・ス・オ♪



あ、さて。

先週の日曜日は、「父の日」でしたね。

「父」という肩書を持つ皆さん、なにかいいことありましたか?
うちはねぇ、ありましたよ。
三人の子供たちから、父の日のプレゼントとして、こんなものをもらいました♪

写真 2016-06-20 17 51 38
お菓子&ケーキ!

写真 2016-06-23 7 43 30
ダブルリングノート!


高価なお菓子じゃないけれど、少ないお小遣いを溜めた”身銭”を使ってのプレゼント。
いや~うれしいものですね♪

とくに、一番ちびの次男(小3)は、一番豪華な「ショートケーキ」と「ダブルリングノート」。

なんでノート? と聞いたら、


「これでいっぱい勉強して、あたま良くなってね!!」



がーん!!


そんなにパパの事を心配していたのか・・・


そうだよな・・・ だって・・・


花に 「カス男」 だもんな・・・



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック