こんにちは、フクモトです。


幼少のころ、目を輝かせて見ていた、「ガン○ム」をはじめとする”ロボットアニメ”。


こんなにも男心をくすぐり、こんなにも熱くなるものが他にあるのだろうか。と、思うほど大好きで、特に、敵と戦い、機体を激しく損傷し、それでも勝利をおさめ、基地に帰還するシーンなんて、もぉ、「かっこいー!!」の一言ですよ!


そして時は流れ・・・


現在、36歳。 
子供と一緒に、そのロボットアニメを見ていますと、やはり男心は変わらず、相変わらずあのロボットたちに魅了されます♪

しかし!
敵と戦い、機体を激しく損傷し、基地に帰還するシーンを見たとき、


「おいおい・・・あの修理代、いくらかかるんだよ・・・」



あ”ぁー!! 大人って嫌だっー!!



あ、さて。

話を現実に戻しましょうか。


今年に入って、まだ一度も発生していなかった「台風」。
巷(ちまた)では、「こういうパターンは、でかい台風がくる兆候だよ!」と、噂されていましたが、


ビンゴ!!


ただいま石垣島近辺を通過している”台風1号”
「大きい」、「猛烈」、「最大瞬間風速85m/s」、恐ろしい規模です・・・

ちょっと北上したら、沖縄・八重山諸島、かなり危なかったかもしれません。
残念ながら、台湾の方に行ってしまいましたが、大きな被害が無いことを祈ります。

しかし、まだ安心してはいられません。
「台風シーズン」は始まったばかり。
台風の来襲には、十分に警戒して、気を抜かず、万全な対策をつくしていかなくては!


気を引き締められた台風1号でした。




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック